ヨロブン アニョハセヨ^_^

江原道FAMツアーは、短い時間にたくさんの場所をまわるパターンが多いのですが、今回は時間がゆったりありました。

日常生活のリズムから、解放されヒーリング効果の高い旅行になりましたよ。

ソウルと比較しても、田舎の方には、のんびりしています。ほっこり気分^_^

東海の海岸線を北に向かってバスは走り、束草市にやって来ました。

アバイ村は、北朝鮮に帰れなかった方が住んでいる村です。

アバイは、おじさんという意味です。

ドラマのロケ地にもなってから、観光客が必ず訪れる場所となりました。








料金値上げされていました。






行くたびに少しずつ変化、進化しています。

可愛いカフェも見つけました。けろけろけろっぴけろけろけろっぴ
中に入らなかったので、今度行こう!


この日は、天気もスッキリしませんでしたが、一週間後にもう一度束草に来ました。

そうなんです、一旦帰国して、またきました!江原道へ

空もブルー、海もブルー です。

アバイ村から歩いて橋を渡り、東屋と灯台まで約30分ウォーキングしました。

灯台からの景色は、絶対に見てもらいたい景色です。







階段で登る灯台は、かなりキツイんですが、景色を見ると👀登って良かったと思えるはずです。

反対側のルートで降りるとカフェがあります。カフェ☕️
[NAVERマップ]
sea see
江原道 束草市 永郎洞 18
http://naver.me/xc5udWMY


https://instagram.com/seesea_sokcho?utm_source=ig_profile_share&igshid=1qi08ol58cn29

海と山と温泉と美味しい食べ物と韓流ロケ地と全部揃ってます。

💞💞💞

これから紅葉も見頃となりますよ。
🍁🍁🍁🍁🍁🍁