2012年1月17日・・・拡散記事より | かなえさんとかなえさんピグの日常

かなえさんとかなえさんピグの日常

うつ病と向き合っている私「かなえさん」が、おもにピグでの出来事とか書く予定です。たまにピグ以外のことも・・・



konichiwaさんより

呼びかけとご提案

そして拡散希望とのことですので

一人でも多くの方にご協力をお願いしたい思いと

みなさんに伝えるべく拡散させていただきます










以下転載・・・







呼びかけとご提案テーマ:日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する


「呼びかけとご提案」


先日、野比怒羅江悶さん から
http://ameblo.jp/lgaimmk2/


「(中略)今、青山繁晴さんや、桜チャンネルにもメール等でその事を取り上げるように訴えています。
一人ではなかなか取り上げてくれません。(以下略)」


というメッセージをいただきました。


確かに、これは、私自身も感じていたことです。


同じような内容が大量に届けば、大きな声として、意見や意思をとりあげてもらえるのでしょうが、
個人が個々にバラバラに訴えていても、なかなか大きな力となりにくい現状も事実だと思います。


そこで、考えました。


今現在、民主党・公明党・社民党・共産党による国家解体の危機にあって、
危機感を覚える人は増えてきていると思います。


個人の声を、一人の声で終わらせることなく、
グループの声として伝える方法はないか、ということです。


それで、
「日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する人の会」



という名称で、上記の会に賛同するブログサイトと支持者を募りたいと思います。


具体的には、
上記の会員として、


■ブログ会員
・ブログサイト名とアドレス(URL)
 管理人名(ペンネーム可)
 ○○県 ○歳代 性別・職業


■支持者
 ・名前(ペンネーム可)
 ○○県 ○歳代 性別・職業


の情報をお知らせいただいて、当ブログにリストとして掲載します。


そして、会員の皆さんは、各署名活動、要望書、陳情書などに、
当会の名称をお使いいただけるというものです。


例えば、


差出人:
「日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する人の会」○○人 一同(平成22年○月○日現在)
 
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10486525660.html


のように明記します。


実名や自筆による署名活動などには利用できませんし、効果もないと思いますが、
それ以外では、個人よりも会(グループ)の方が少しでも効果があるのではないかと思います。



なお、
悪用を防ぐために、この会員の方は、以下の【日本解体13闇法案】にすべて「反対」の意思を表明し、
賛同していたくことを条件にし、
上記、会員リストのページにも明記させていただきます。


これによって、例えば、「夫婦別姓賛成!」などの意見書や活動などにこの会の名称が使われても、
事実とは違う、ということが言えると思います。


【以下の─日本解体13闇法案─に反対します】
 1)靖国神社代替施設
 2)外国人参政権
 3)偽・人権擁護法案
 4)二重・三重国籍
 5)戸籍制度廃止
 6)夫婦別姓(選択制別姓)
 7)女性差別撤廃条約選択議定書
 8)1000万移民推進
 9)日教組教育の復活
 10)国立国会図書館恒久平和調査局
 11)地方主権
 12)CO2 25%削減
 13)東アジア共同体構想


この会については、
参加も退会も全く自由で、もちろん、会費やなんらかの規約や制約などは一切ありません。


賛同いただける方は、コメント欄にメッセージをいだければ、リストに掲載していきたいと思います。


この会の名称を使って、この会を貶めるための
【日本解体13闇法案】に対し、賛成や推進の立場でなんらか活動をされるようなことがあれば、
強制退会とし、リストから削除させていただきます。


また、リストの管理は拙ブログの方でいたしますが、
なにしろ、個人で運営しているブログであり、時間的制約もあることから、
この会のリストに載ることによって、不利益や損害が生じたり、それそれの会員間でトラブルが生じましても、
一切関知できませんので、あらかじめご了承いただければと思います。


この会および趣旨に賛同いただけるかたは、
この記事の拡散につきまして、ご協力いただければ幸いです。



宜しくお願いいたします。m(_ _ )m










今日本は見えないところで危機に直面しています

少しずつでも日本を守るためにお力になれるようがんばります!






私も今回賛同させて頂きました




ブログ名・・・「かなえさんの日常。」

http://yaplog.jp/kanaesansan/



ブログ名・・・かなえさんとかなえさんピグの日常

http://ameblo.jp/kanaesan31/




ともにブログの管理人は

私かなえさんです


高知県・30代・女・病気のため無職








いつもは普通に書いていますが

緊急の時は

両方のブログに拡散記事や動画を載せて

伝えていきます

今後もこのスタイルは変わりません

今日本で起きていること、危機など私は力不足な部分もありますが

それでもひとりでも多くの方に伝えられるように

抗議していけるように日本を守れるように

頑張ります!










かなえさんとかなえさんピグの日常


私は闇法案に

断固反対します!