今日は姉と電車でことこと揺られて奈良の長谷寺を散策に行ってきましたおねがい


特別拝観で十一面観音像を直接間近で見ることができ(写真はパンフから)足を撫でながら願いをお伝えしましたラブ

本堂の空気が、いつまでも居たい、なんとも言えない感じでした。

徳川家代々の位牌も祀られており、手を合わせる事ができるなんて思いもしませんでした!


桜はだいぶ少なくなってましたが、小鳥のさえずりが気持ちよく癒してくれましたよ飛び出すハート


太陽もめちゃ照らしてくれて✨

たくさんパワーいただきました✨✨


大好きな大黒様もめちゃ笑ってましたよニコニコ
やっぱりこれからは、あっ軽〜くひょいひょい〜といけばぐーんっっと龍が背中に乗せてくれますね🐲

辰年だからか?難陀竜王様も嬉しそうにしてらっしゃいました✨

難陀竜王様は、八大龍王筆頭で、十一面観世音様の聖域を守護されてる方だとか‥

頭の上に龍が乗ってて、なかなかオシャレでしたよ飛び出すハート

長谷寺、岡寺、室生寺、この3箇所の切絵御朱印を合わせるとまぁるい龍玉の形になるように作られています🐲

是非是非この辰年の間に完成させたいですね✨


近くにはいつもご縁を頂いている、菅原道真公が祀られている神社もあり、1日で散策するにはちょうどよかったです。

近鉄電車、長谷寺駅から徒歩10分〜

土産物屋さんもちょこちょこあります。

焼きたての草餅も食べれますよニコニコ