ハーブ講座 すてきな暮らし方 土用編が終わりました | 【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

【愛知 豊田 みよし】幸せに生きるための気づきと変容をサポートする心理セラピスト

自分を信頼することがなかなかできず、迷ったり疑ったりして正直な自分を隠してしまう。そんな私だからこそ、同じように生きづらさを感じる方のお役に立てればと自己体験を綴るとともに、カウンセリングやハーブWSのご案内をしています。

楽しい生き方ラボ
愛知県豊田市 と 山梨県大月市 で 
光を伝えるハーバリストみわみほです


昨日は終日、愛知でのハーブ講座でした!

午前は
こころとカラダが喜ぶ  ハーブ魔女の
すてきな暮らし方講座」でした。
      


これは実習で作った  うこん軟膏。

うこんは
抗酸化作用、抗炎症作用に優れた素材。

もちろん、植物オイルやミツロウにもこだわりましたよ!


下ごしらえしたオイルをミツロウと混ぜますよ。




これのほかに、ハーブアロマスプレーも作りました。
(写真 取り損ねた💦)


今年の講座は

私が農作業を通じて感じた
心とカラダがよろこぶことってどんなことだろう
というのが根底のテーマです。




四季を健やかに過ごすための養生訓として

わたしの愛するハーブたちや植物がとても助けになるお話や、五行説なんぞも交えてお伝えしました。



演出に一役かってくれた庭のハーブたち





午後からは
マジカルハーブインセンス講座とその横で
インセンスをつくる会の同時進行。




マニアックな宇宙と植物の話に
ガッツリついてきてくださるみなさまでした(笑)



主役はPon Garden産のハーブたち。

みな誇らしげで私もうれしい照れ



選んだハーブ材料は 願いを込めてから
ごりごり混ぜていきます。






次回、マジカルハーブインセンス講座は
5月21日(火) 

7月18日(木)
インセンスをつくる会同時開催(つくる会残席1)



オリジナルインセンスを作ります。








*ハーブ講座のほか、変容セッションや

ヒーリングも受け付けています。


カードやヒーリングなどを使うこともあるフリーセッションで、心のブレーキやわだかまりを溶かしていきます。迷えるとき、不安で仕方ないとき、そんなときはひとりで抱え込まず、ふっと誰かに話してみましょう。お手伝いできたら幸いです。



コミットしたら人生は加速する

迷いは本心を隠しているからこそ起きる
癒しは本心を知ることで起こる


あなたを変容に導くカウンセリングセッション
受けてみませんか?

お待ちいたしております