こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

ピンクは癒される色のひとつ✨

 

 

大切な人やペットを亡くした時

日常生活に戻るのが

難しく感じることがあります

 

普段の生活が遠く感じたり

何をするにも心が重く感じたり

 


そんなあなたに

少しでも心を軽くするための

支えの一つとして

 

視覚化した

アートの可能性について

お話させてください

 

 

人は5感(視・聴・嗅・味・触)のうち

視覚から得る情報が

全体の8割以上をしめる

言われています

 

私たちの感情は

外からの情報に

影響します

 

なので

視覚からの情報は

感情を大きく動かします

 

 

新緑の美しい景色を見ると

優しい気持ちになれます

 

台風などの荒々しい景色を見れば

不安な気持ちになりますよね

 

 

もし

日常生活に戻りたいと思っても

そんな気持ちになれない時には

 

アートを見ることを

試してみてください

 

 

お持ちの写真で良いです

 

例えば

大切な人との

楽しい思い出の写真は

その時の気持ちを呼び戻します

 

少しでも

気持ちが明るくなるのでしたら

 

楽しい思い出の写真を飾ったり

スマホでいつでも

見られるようにすると

良いと思います

 

 

思い出はあるけれど

良い写真がない

 

あるいは

写真がない場合は

 

画像で思い出のシーンを再現して

アートにすることもできます

 

 

私は

子猫の天(てん)が

虹の橋を渡ってしまった時は

しばらく食事をする気にも

なれませんでした

 

 

天が使っていた

食器やトイレは

 

もうそれを使う

天がいないのが辛くて

 

すぐに処分してしまいました

 

 

可愛い姿を飾りたいと思いましたが

一緒にいた時間が短かったので

これ!という写真がありません

 

なので

残っていた写真を組み合わせて

コラージュ画像を作りました

 

何枚かの

天の日常を切り取った写真

 

楽しく幸せだった時間を思い出して

いつも眺めていました

 

そのうちに

悲しさも薄れてきて

日常生活に戻れました

 

 

今思うと

「叶えるアート」の

原点だったのかもしれません

 

 

大切な人やペットを亡くした時

日常生活に戻るのが

難しく感じることがあります


そんなあなたに

少しでも心を軽くするための

支えの一つとして

 

視覚化した

アートの可能性を

お話させていただきました

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」の

ことがわかる
5つの動画を

プレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊