こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

花の画像はいつ見ても気持ち良いです✨

 

 

大切な人やペットとお別れした時

写真の姿を見るのが

辛いことがあります

 

写真を見ると

いないという現実を

実感してしまい

悲しくなったりします

 

 

でも

大切な人やペットを

身近に感じていたい

 

一緒に過ごした時間や

感謝の気持ちを忘れたくない

 

 

そんな時は

故人やペットの姿ではなく

 

風景や物の

写真や画像が

良いかもしれません

 

 

思い出の場所や

故人が好きだったもの

 

プレゼントしたもの

されたもの

 

趣味や仕事に関すること

 

 

確かに存在していた証

過ごした時間を感じられる

写真や画像は

 

亡くなった方やペットとの

思い出を穏やかによみがえらせて

気持ちを慰めてくれます

 

 

 

私は

母が亡くなってすぐは

母の写真を

あまり見ませんでした

 

写真を見ると

母の笑い声や

体の温もりなどが

リアルに思い出されて

 

それがもうないのだと

思い知るのが

悲しく辛かったからです

 

その代わりに

母と出かけたバラ園の

バラの花や景色をアートにして

飾り見ていました

 

楽しかった時間

一緒に見た花々

喜んでいた母の様子

 

思い出を見ることは

母がいない現実も一時忘れ

私の心を

穏やかにしてくれました

 

 

目に心地良いアートは

作る過程も楽しく

癒しの時間となります

 

 

大切な人やペットを亡くした時

写真の姿を見るのが辛い

 

でも

故人やペットを

身近に感じていたい

 

そんな時は

思い出の写真や画像を

用意してみてください

 

そこに姿がなくても

故人やペットを思い出し

身近に感じていられます

 

やがて

穏やかな気持ちで

写真の姿を

見られるようになります

 

 

新たな画像を作ることは

新たな思い出を作ることにもなります

 

未来へ目を向ける

きっかけになるかもしれません


 

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」の

ことがわかる
5つの動画を

プレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊