こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

想像・画像の世界は自由✨

 

 

大切な人やペットとの別れは

とてもとても辛いことです

 

一緒に過ごした時間が

短かったのならなおさら

心残りや悲しみも深くなります

 

 

「もっと一緒にいたかった」

「もっと多くの思い出を作りたかった」

その思いから

なかなか離れられないかもしれません

 

 

そんな時

一緒に過ごしたかった未来

一緒にいたらやりたかったこと

などを想像してみてください

 

 

短い時間だった

過去は切ないです

 

大切な人やペットがいない現実

悲しみや寂しさが大きいです

 

そこから少しだけ

気持ちを未来

むけてみてください

 

 

大切な人やペットは

記憶や心に

ずっといてくれます

 

一緒の未来を想像することは

ご自身だけでなく

亡くなった方やペットにとっても

 

楽しくなれたり

嬉しくなれたり

明るい気持ちになれたりすることです

 

 

例えば

一緒に年齢を重ねた姿だったり

一緒に行きたかった場所へ旅行したり

あなたの結婚式のシーンや

子供や孫が誕生している場面

 

 

一緒にいるところを

想像してみてください

 

今までよりも

穏やかで軽やかな気持ちになれます

 

 

そして

その場面を可視化すると

さらに良いと思います

 

 

写真をコラージュする

絵を描いてみる

 

 

可視化すると

この先の未来に

大切な人やペットが

一緒にいられる

幸福感が得られます

 

 

 

私が飼っていた

子猫の元(もと)は

保護して1ヶ月で

虹の橋を渡ってしまいました

 

保護した当初は

飼うつもりはなかったのですが

 

元がとっても可愛かったのと

猫がいる生活の楽しさを知り

 

猫を飼ったことはなかったけど

これから

元と一緒に暮らしてみたいなと

思い始めていました

 

その矢先に

おそらく保護当時の怪我が原因で

亡くなってしまったんです( ;  ; )

 

 

そりゃーもう

涙が止まりませんでした

 

もっと一緒にいたかったし

大きくなった元を見たかった

 

今でも

そう思うと泣けてきます

 

 

でも

虹の橋を渡った元は

きっと天国で楽しく暮らしている

お友達もいっぱいいる

 

想像して作った

「叶えるアート」を見ていると

 

ホッとするし

一緒にいてくれた

幸せな時間に感謝できるんです

 

元気だった元(もと)ちゃん♡

 

イケメン子猫でした✨

 

 

大切な人やペットと

一緒に過ごした時間が短いと

心残りや悲しみが大きくなりますが

 

一緒の未来を想像する

その未来を可視化する

ぜひ試してみてください

 

あなたに幸福を感じる時間が訪れ

きっと大切な人やペットも

一緒に喜んでくれます

 

 

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」の

ことがわかる
5つの動画を

プレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊