こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

母の昔の服とか髪型とかオモシロイです✨

 

大切な人やペットとのお別れは

とてもとても辛いです

 

心の中にぽっかりと

大きな空白が生まれ

 

その空白が

日常生活に影響したりもします

 

 

悲しみでできてしまった空白は

埋まることがないように

感じるかもしれません

 

 

そんな時

小さな種を蒔くように

何か行動してみることが

やがて大きく育って

心の空白を埋めてくれることがあります

 

 

動いていると

まず心の空白から

気をそらせます

 

また行動には

何かしらの

気付きがあって

 

気付きがどんどん増えていくと

それで気持ちも時間も

埋まってくるからです

 

 

私は

母が亡くなって

しばらくは

何もする気になれませんでした

 

母の存在の大きさ

失った重さに

呆然としていました

 

 

少しして

母のアルバムを整理しようと

手にとりました

 

アルバムの中にあったのは

 

私よりずっと若かった頃の母

私を一生懸命育ててくれた頃の母

私と同じくらいの年齢の時の母

 

母の人生を垣間見るように

アルバムを見ていました

 

母が歩んだ人生

母が経験した楽しさや喜び

様々な場面が

母の存在した証を

伝えてくれました

 

ふとした時に

母の写真を見ては

 

母は人生を全うしたのだと思い

母の子であることを誇りに思い

 

心の空白は

徐々に埋まってきたと感じます

 

私は

母のアルバムを見るという

小さな行動から

母の人生を思うようになり

心の空白が埋まっていったのです

 

 

アルバムの整理は

まだ出来ませんが

 

整理したあとには

母の人生を辿るような

叶えるアートを

作りたいと思います

 

 

小さな種を蒔くように

何か行動してみることが

やがて大きく育って

心の空白を

埋めてくれるかもしれません

 

故人やペットが

好きだった事に触れてみたり

 

あなた自身が

やりたいと感じたことを

やってみても良いと思います

 

日常生活に戻ることが

心の空白を埋める場合も

あるでしょう

 

少しづつで良いと思います

動いてみてください

 

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」の

ことがわかる
5つの動画を

プレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊