こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

 

大切な人やペットを亡くした後

後悔の気持ちに

とらわれてしまうことがあります

 

後悔の気持ちは

とても強いです

 

「もっとこうしてあげればよかった」

「最後にもう一度会いたかった」

そんな思いが

頭から離れなかったりします

 

でもそれは

あなた一人じゃありません

 

誰でも多少の後悔はあります

 

亡くなった方のため

あなたを心配している人のため

 

そして誰より

あなた自身のために

 

心が穏やかになることを

試してみてください

 

 

まずは

自分を責めないでください

 

大切な人やペットに

あなたの思いは

きっと伝わっています

 

後悔の気持ちは

自然なものです

 

もっと関わりたかった

もっとしてあげたいことがあった

 

そんな思いは

あなたの優さです

 

その優しさを

故人やペットは

ちゃんとわかっていて

きっと喜んでいます

 

 

それから

自分自身を許してください

 

過去に対して

どんなに後悔しても

時間は戻りません

 

あなたはきっと

その時の最善を選んだと思います

 

別の選択肢があったとしても

過去のあなたの考えや行動を

肯定してあげてください

 

 

私の母は

乳癌が原因で亡くなりました

 

手術から20年後でした

 

その間

体調や病状によって

治療方法や薬を変えてきました

 

治療法や薬の選択決定は

私がしてきました

 

どこかの時点で

違う治療をしていれば

違う薬を選んでいれば

 

母はもう少し長く生きられたかもしれない

もっと一緒に過ごせたかもしれない

もっと美味しい食事や

旅行を楽しめたかもしれない

 

そんな後悔の気持ちが

今でも消えることはありません

 

でも

過去は変えられません

 

変えられない過去を

悔やんでいたら

気持ちは重くなるばかりです

 

そんな私を

母は心配するでしょう

 

なので心の中で

私は最善の選択をしたし

良くやったよねと

母の写真に話したりしています

 

その方が

母は喜ぶと思えるんです

 

 

もう一つ後悔があります

 

それは

母に私の結婚式を

見せてあげられなかったこと

 

なので…いずれ

花嫁姿の私と

祝福してくれる母の

叶えるアートを

自分のために作ろうと

思っていますニコニコ

 

 

亡くなった方のため

あなたを心配する人のため

そして誰より

あなた自身のために

心が穏やかになることを

試してみてくださいね

 

 

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」の

ことがわかる
5つの動画を

プレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊