こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

庭のドクダミが満開✨ドクダミの花はカワイイ♡

 

 

大切な人やペットとの

突然のお別れは

誰でもとても辛いもの

 

心に大きなショックを与え

その痛みをどうやって癒せばいいのか

途方に暮れることもあります

 

昨日に続いて

そのようなショックを

少しでも和らげるための

お話しをします

 

今日は

周りの人たちを頼る

です

 

 

周りの人たちの存在は

心の支えになります

 

喪失の悲しみは

一人で抱え込めないほど

重いものです

 

そんなとき

家族や友人

信頼できる人たちが

あなたの支えになります

 

あなたの痛みを和らげるために

力になりたいと願っている人がいます

 

「一人じゃない」って

思えることが

大きな慰めになります

 

なので

まずは話しやすい人に

心の声を素直に

伝えてみてください

 

あなたの気持ちを知ることで

周りの人たちは

あなたの心に寄り添おうと

してくれます

 

話をする

一緒に食事をする

買い物に出かけるなど

誰かと日常の時間を過ごせば

心の安定感が戻ってきます

 

 

 

私は

保護した子猫が1ヶ月で

虹の橋を渡ってしまった時

 

その少し前に

事故で愛犬を亡くした

知人に連絡をとりました

 

知人の愛犬が眠っているお寺に

一緒に行って埋葬してもらいました

 

お寺の係の方が言った

「まだ小さいんですね」

の言葉に

涙腺が崩壊しちゃいましたね〜😭

 

本当に悲しくて辛かったけど

知人と

お互いのペットが

天国で仲良しになるといいね

なんて話をしたりして

 

同じ悲しみをわかってくれる人と

過ごせた時間に

とても慰められました

 

そうそう

SNSに書き込みをして

大勢の方達から

優しい言葉をいただいたことも

あります

 

他にも同じ思いの人がいる

優しい言葉をかけてくれる人がいる

 

悲しみで凍りつきそうな心が

温められました

 

支えられることで

私もまた

いつか他の人を支えたいと

思えました

 

叶えるアートを

始めるきっかけにもなりました

 

 

 

プロの助けを借りても

良いと思います

 

カウンセラーやセラピストに

話を聞いてもらい

プロの視点から

アドバイスを受ければ

的確に癒しを得られますね

 

 

 

誰かを頼ることは

迷惑をかけることでも

弱いことでもないです

 

頼った人も

頼られた人も

心が強くなれると思います

 

悲しみやショックは

一人で抱え込まず

周りの人たちに

助けを求めてみてください

 

「一人じゃない」

その安心感が

気持ちを和らげてくれます

 

 

 

私も

気持ちに寄り添える

一人でありたいと思っています

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊