こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

紫陽花の中にいる自分を叶えています✨

 

 

大切な人やペットとの

突然のお別れは

誰にとっても非常に辛いもの

 

突然の別れは

心に大きなショックを与え

その痛みをどうやって癒せばいいのか

途方に暮れることもあります

 

今日は

そのようなショックを

少しでも和らげるための

お話しをします

 

まず

自分の感情を受け入れる

です

 

我慢強い人

優しい人は特に

周りを心配させないように

感情を押し殺してしまいがちですが

 

悲しみや怒り

混乱などの

感情が湧いてくるのは

自然なこと

 

無理に感情を閉じ込めようとせず

自分の心の中で何が起きていても

それを認めてあげてください

 

泣くことも

思い出に浸ることも

自分の感情に寄り添う

大切な時間です

 

私は今

悲しいんだな

泣きたいんだな

 

その感情に気がついて

今はそれでいいって

肯定してあげてください

 

肯定は心を強くします

 

 

感情を言葉にするのも

おすすめです

 

「今日はとても悲しい」

「なんでこんなことが起こったのか分からない」

 

そんな感情を

ノートに書いても良いし

家族や友人に話しても良いです

 

言葉にすることで

心から少し

感情を離せるからです

 

 

私は母が亡くなった時

やはりショックで

寂しく悲しかったです

 

でも悲しいのに涙が出ず

本当は悲しくないのかな?

私は冷たい人間なのかな?って

気持ちがさらに落ち込みました

 

いたたまれなくなって

そばにいた看護師さんに話しかけました

「悲しいのに泣けないんです」

 

すると看護師さんは

「お母さんのこと、最後までやりきったからですよ

 悔いがないから泣かない人って多いですよ」

と言ってくれました

 

私はその言葉に

とても救われた気持ちになりました

 

言葉にした感情を受け入れ

肯定してもらえたことで

心が癒されたんです

 

自分の感情を受け入れる

感情を言葉にして外に出してみる

 

それは

ショックや悲しみを和らげます

 

自分の感情や想いを

肯定してあげてくださいね

 

 

いつも

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊