こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

 

 

 

今日は

身体は心の乗り物という

お話をさせてください

 

 

身体は心を運ぶ

乗り物だと思っています

 

 

身体が動いて

経験したことを

心が感じ

 

心で生まれた感情が

身体を動かす

 

身体と心

どちらもなくてはならないし

とても影響しあっています

 

 

なので

心が深く悲しんでいる

時などは

 

身体は涙を流したり

食欲がなくなったり

 

表情が曇り

肌も荒れたりします

 

心の痛みが

身体に反映されているんですね

 

 

 

悲しい時は

身体のことは

後回しにしちゃいがち

 

 

でも身体を大切にすることは

心の癒しにもなります

 

 

例えば

よく寝たり

 

栄養たっぷりの

美味しい食事をとったり

 

軽く身体を動かしてみたり

 

身体が元気になれば

心も少しずつ元気になります

 

 

身体をリラックスさせるのも

いいです

 

深呼吸やヨガ、瞑想

お風呂でゆっくりしたり

自然の中で散歩したり

 

心の緊張を和らげ

穏やかになるのを

助けてくれます

 

 

私の場合は

お酒も効果あり♪

 

温めた日本酒をいただくと

身体も思考もゆるんで

沈んだ心が軽くなります✨

 

 

あなたはどうですか?

 

何でも良いんです

 

自分の身体を

優しくさすってみる

 

それだけでも

気持ちが安らいだりしますね

 

 

心の乗り物である

身体をメンテナンスすることで

 

心も整えていけます

 

 

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨


 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊