こんにちは✨

 

会えなくなった

大切な人やペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

 

 

 

今日は

魂はあるんじゃないかと

思ったきっかけについての

お話です

 

 

子供の頃は

身体も心も同じもの

 

人は身体の成長と共に

気持ちや心も成長するのだと

思っていました

 

 

だから

親世代の方達が

「心は少年のままなんだよね」

とか

 

「今でも白馬に乗った

 王子様にあこがれるの」

とか言うのを聞くと

 

えええええー!!!!!

大人なのに

何言っちゃってるの!?

 

それじゃダメなんじゃないの!?

って気持ちになっていました

 

 

ところが

トコロガ…

 

自分が大人になってみると

あれ?

なんだろ?

 

思っていることとか

考えること

感じること

 

子供の時と変わっていない!

 

 

プレゼントされれば喜ぶし

美味しいごはんが大好きだし

 

褒められたら嬉しい

思い通りにならないと

不機嫌になっちゃう

 

旅行の前は楽しくてワクワク♪

 

 

なんだ!

ほとんど変わらない!

 

 

身体は成長して

見た目は変わっているのに

 

中身変わらないじゃん

 

友達に話すと

みんな同じだと言う

 

あなたも思い当たりませんか?

 

 

そうか

身体と心って違うんだ

 

別々の要素なんだ

 

 

そう気がついてから

 

身体=物理的存在

   器・乗り物

 

心=見えない存在

  感情や思考

 

と自分なりに納得しました

 

 

身体と心って面白い

 

 

身体と心について

興味を持ったり

学んだりしていて

 

 

感情や思考を伴わない

本質的な存在が

「魂」なのだと

理解しました

 

 

魂はあるんじゃないかな

 

物理的な身体がなくなっても

魂は残るんじゃないかな

 

 

私たちは

身体と心と魂を持っている♡

 

 

それが

前回の話に続く

私の考えです(^ ^)

 

 

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨


 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊