こんにちは✨

 

会えなくなった大切な人や

虹の橋を渡ったペットと

 

叶えたかった想いや未来を

画像で叶える

 

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

 

 

大切な存在を亡くすのは

辛いことです

 

悲しみの中にいると

前向きな気持ちを持つのが

難しいときもありますね

 

 

こんな言葉を紹介させてください

 

幸せだから笑うのではなく

笑うから幸せになる

 

 

ニューヨーク生まれの心理学者・哲学者

ウィリアム・ジェームズの言葉です

 

この言葉は

笑顔が心の状態に

影響を与えるという意味です

 

 

たとえ気分が

沈んでいるときでも

 

少しでも笑顔を

作ってみると

 

不思議と心が軽くなる

ことがあります

 

 

笑顔は

脳にポジティブな

シグナルを送り

 

気分を持ち上げる

手助けをしてくれます

 

 

笑顔になるのが

ムズカシイと思う時は

 

こんなことを試すと

状況が変わるかも

しれません

 

好きな映画や

お笑い番組を見たり

 

楽しい記憶を

思い出してみたり

 

同じ境遇の人と

おしゃべりしてみたり

 

 

心の中には

 

美しい思い出や

素敵な瞬間があります

 

それらを思い出して

 

少しでも笑顔になれる時間を

作ってみませんか

 

 

小さな笑顔が

やがて大きな幸せへと

つながってくかもしれません

 

 

辛い時期を

乗り越えるために

 

ご自分を大切にし

 

少しずつでも

笑顔になってください

 

 

あなたが

笑顔でいることが

 

周りの人たちにも

幸せをもたらします

 

 

そして

その笑顔が

 

あなた自身にも

幸せを呼び込んで

くれることを

 

会えなくなった

大切な方も

 

願っているに

違いありません

 

 

 

私の亡き両親も

虹の橋を渡った

子猫の元(もと)も

 

私が笑って

幸せにしていたら

きっと安心するだろうと

思っています

 

 

あなたが笑顔になる

応援をしています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨


 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊