こんにちは✨

 

大切だった人や

会えなくなったペットと

 

叶えたかった

想いや未来を

画像で叶える

 

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

 

 

松山庭園美術館をご存知ですか?

 

千葉県匝瑳市にある

田園の中の小高い丘の上にある

ユニークな美術館です

 

http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/

 

 

ここは芸術家・此木氏が

アトリエを公開したもので

 

普段は氏の名画コレクションや

茶道具などを中心に展示


本館のほか

庭園内に企画展示館

長屋門、見晴し亭、茶室などが

点在しています

 

 

飼われている猫ちゃんたちは

館内や庭園を

 

自由に歩いたり

寝そべってくつろいでいたり♪

 

気がつくと近くにいたりして

とっても癒されます(=^・^=)

 

訪れた日にお見送りしてくれた猫ちゃん♡

新緑と猫は絵になります♪

キラキラ加工しました✨

 

そして庭のあちこちには

様々な石の彫刻や

鉄の彫刻があり

 

 

日常から解放された

自然の中から

 

何かが話しかけてくるような

感覚になる場所です

 

 

私は

この美術館を訪れるたびに

 

亡くなった

母の声が聞こえてくるような

 

母と一緒に散歩をしているような

 

不思議で懐かしい気持ちに

なるんですよ

 

 

そして草陰から

虹の橋を渡った

子猫の元(もと)が

 

ここの猫ちゃんとじゃれながら

飛び出してくるんじゃないかと

 

そんな錯覚をしてしまう

場所なんです

 

 

両親や元と

ここでのんびり

田園風景を眺めたかったな…

 

美術館から見える田園風景

水がはられた田圃と新緑が美しい♪

 

会えなくなった存在に

思いを馳せられる美術館です

 

 

 

会えなくなった人や

大切な存在が

近くに感じられる場所

 

あなたにもありますか?

 

 

 

余談ですが

 

この松山庭園美術館で

 

毎年春から初夏にかけて

「猫ねこ展覧会」が開催されています

 

 

なーんと300点を越す

猫ちゃん作品が美術館を埋めつくす

とっても楽しい展覧会なんです

 

 

私は毎年楽しみにしていて

昨日も夫と出かけ

満喫してきました😊

 

 

どの作品も猫愛にあふれていて

ながめているだけで

幸せな気持ちになれます

 

 

お気に入りのところがあるって

良いですよね💓

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨


 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊