こんにちは✨

 

大切だった人や

会えなくなったペットと

叶えたかった

想いや未来を画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです(^ ^)

 

 

 

優しい人が

やってしまいがちなこと

 

それは

心にフタをしてしまうこと

 

 

周りの人に心配をかけたくない

自分は大丈夫って思われたい

 

そんな優しさから

自分の本心に

フタをしてしまうんですね

 

 

悲しみや寂しさ等の

感情の多くは

時が癒してくれます

 

もう立ち直れない!って

思うほどの悲しみも

 

この世に一人きりだと

絶望するほどの

寂しさも

 

時間と共に

和らぐ経験は

きっとありますよね

 

時間って

素晴らしいミカタですね✨

 

 

でも時間が経っても

昇華しきれない感情や想いが

残ることもあります

 

 

それは

周囲に心配をかけないように

 

あるいは

自分が辛くならないように

 

自分では気付かないうちに

心にフタをしたからかもしれない

 

 

 

例えば

 

過去の思い出に浸ってしまう

 

感情と関係なく

涙が溢れることがある

 

胸がしめつけられるような

せつなさに襲われる

 

理由もなく悲しくなる

 

前向きな気持ちになるのが

難しい

 

 

もしそんな自分に気付いたら

 

自分でフタをして閉じ込めた

感情や想いを癒す試みが

 

今後の毎日を

明るく軽くしてくれる

可能性があります

 

 

どんな感情・想いも

大事だけれど

 

そこにとらわれて

身動きがとれない

 

そんな時

まずは心のフタを開けて

どんな感情や想いがあったか

見て感じる

 

そして

癒そうとすることで

 

より自分を大切にできて

未来に向けて

動ける力を出せます

 

 

良かったら

こんなことを試してみて

 

 

*表現する

 

感情や想いを

表現することは

 

それを昇華させる

重要な手段

 

日記を書いたり

絵を描いたり

音楽を奏でたりすることで

 

感情・想いを解放し

心の中の重荷を

軽くすることができます

 

 

*自然とつながる

 

自然の中で

静かに過ごすことは

 

心を落ち着かせ

癒すのに役立ちます

 

森林浴をしたり

海辺を散歩したりすることで

 

心がリフレッシュされ

新たなエネルギーが

湧いてきます

 

 

*心身をケアする

 

自分自身を

大切にすることも

感情・想いを昇華させる

重要な要素

 

良い睡眠を取ったり

バランスの取れた食事を摂ったり

定期的な運動をすることで

心と身体の健康を維持し

 

悲しみや寂しさに

立ち向かう力を

高められます

 

 

*他者とのつながり

 

身近な友人や

家族との時間を

大切にすることも重要

 

人と話し合ったり

支え合ったりすることで

 

想いをを共有し

癒しのプロセスを

進められます

 

 

*新たな活動に取り組む

 

新しい趣味や

活動に取り組むことは

 

心を刺激し

ポジティブな気持ちを

育むみます

 

興味のあることに挑戦したり

新しいスキルを

身につけたりすることで

 

自分の成長を促し

悲しみや寂しさの感情を

昇華させられます

 

いかがでしょうか?

 

優しいあなたが

元気になりますように

 

あなたの力を信じ

応援しています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました✨


 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加

 

想いが叶いますように✨

 

又お会いしましょう😊