こんにちは✨

 

大切な故人や

亡くなったペットと

叶えたかった

想いや未来を画像で叶える

 

「叶えるアート」

クリエイター

あがたひろこです

 

 

今日は

大切な存在が亡くなった

悲しみを癒す方法」

についてお話しさせてください(^ ^)

 

 

もし、あなたにとって

大切な存在が亡くなって

 

あなたが深い悲しみを

抱えているのなら

 

少しでもその悲しみが

癒やされることを願って

この記事を書きますね

 

 

 

失った大切な人やペットとの

思い出や叶えたかったシーンを

 

写真やアートにすることによって

得られることに「癒しと共感」があります

 

 

例えば、亡くなった大切な人との

特別なシーンをアートにして

 

身近に置いて見ることは

悲しみの癒しにつながります

 

 

私は亡くなった母との思い出の一つに

一緒に出かけたバラ園の記憶があります

 

晴天の日、

綺麗に咲き誇るバラの花の中で

 

嬉しそうに微笑む母の写真を

何枚か撮影しました

 

 

その中の一枚を選び

背景を加工した写真を

 

数年後に亡くなった

母の遺影にしました

 

 

母の遺影を見るたびに

バラ園の思い出がよみがえり

 

懐かしく温かい気持ちになれます

 

そして、そんな気持ちにさせてくれる

母への感謝が胸に広がります

 

 

残された写真にも

癒やされることがありますよね

 

 

思い出の視覚化は

会えなくなった人の存在を感じ

 

悲しみを乗り越える

手助けとなります

 

 

そんな体験や、

写真やアートを共有することは

 

同じような悲しみを経験した

人たちとの共感を得て

 

それもまた

悲しみを癒す手助けをしてくれます

 

 

故人の写真を見ながら

家族や友人と

思い出話に花を咲かせれば

 

悲しみが癒やされ

 

故人の思い出を共有することで

笑顔になれるひとときがありますよね

 

 

 

亡くなったペットと

一緒に過ごした幸せな思い出

 

ペットとの楽しい散歩や

一緒に遊んだ様子を視覚化することで

 

その幸せな思い出を

再び呼び起こし

悲しみを癒すことができます

 

そして、同じようにペットを失った人も

同様の感情を持っていることがわかり

共感することができます

 

この共感が、悲しみを分かち合い

前向きになれる力になるんです

 

 

 

今日は

 

大切な存在が亡くなった悲しみには

 

写真やアートで

幸せなシーンを視覚化することが

 

癒しの助けや支えになる

 

そんなお話をさせていただきました

 

少しでもお役に立てたなら

嬉しいです(^ ^)

 

 

 

 

今、大切な人や

ペットを亡くされた方達に

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をプレゼントしています


毎日配信される投稿の最後の部分にある

公式LINE登録バナーをタップして
ご登録いただき

「叶えるアート」のことがわかる
5つの動画をお受け取りください


【LINE公式】
https://lin.ee/72puTzL

友だち追加