子供が順番にインフルエンザになっているもパパは元気です。どうも!序の口ブロガーカナエル君です。

 

若い子が歌が好きな理由は、歌詞に感情移入することで(感情移入しやすいメンタルレベルと言われている)自分のストレスを吐きやすい心理行動だそうです。

 

大人になるにつれ、主に恋愛や将来への憧れなどが薄れていき、歌に感情が持って行かれないので歌を聴く回数が減っていくのだそうです。

 

しかし!それでも励まされる事ってありますよね!

 

昨年末、トラブル続きでメンタルずたぼろで今年は!と意気込む私の耳にふと入ってきた曲を毎朝必ず1回は聴くようにしています。

 

それはエレファントカシマシさんの「俺たちの明日」という曲です。

 

元気になれますし、よし!やってやろうじゃないか!という気持ちになれます!

 

皆様も一度聴いてみてはいかがでしょうか。