サワディーカーパー


雨季も終わってカラッと晴れる日も増えてきましたね晴れ

その分PMは心配ですが…洗濯物はなるべく外干ししたい派です真顔

みなさんはどうでしょうか。

洗濯の話で思い出していたのが、来タイ当初日本から持ってきた洗濯洗剤が尽きる頃、タイの洗濯洗剤何がいいのかかなりウロウロしたことです。

洗濯洗剤、柔軟剤って結構重要じゃないですか?
特に、香り。。

私は割と香りに敏感な方で、初めの頃何かのおすすめで見たタイの柔軟剤の香りが強すぎてダメで…
あやさんにあげてしまったこと思い出します。

いくつか使ってみて2年経ち、落ち着いた洗濯セットはこれでした下矢印


左端目
駐妻仲間の間ではUSA(ウサ)うさぎって呼ばれてますが、これアルファベットじゃないですね笑い泣き
タイ語で「บรีส」って書いてあるのかな?
BREEZE(ブリーズ)と読むそうです。
色が似ているものがありますが、元気な女の子の写真の方好き。
フジスーパーなど大体どこのスーパーでも売っています。



真ん中目
柔軟剤。Babi Mildという名前からするとベビー用のなんでしょうか。(Babyじゃないのが気になるケド)
くまちゃんのキャラクターが目印です。
色が何種類かありますが、初めて使ったこの白が気に入って使っています。
石鹸のようなほのかな香り。
香り残りも強くありません。
フジスーパーでは見かけることがあまりなく、BIG Cやテスコなど大型スーパーで購入しています。

右端目
このパッケージングは…
言わずとしれた我らがワイドハイターのタイ製品版ですね!
生乾きだと匂いやすいタオルとかもこれ使うとスッキリします。
タイでも必需品です。
酸素系で色柄物にも安心爆笑


…とにかく、強い香りが嫌で清潔感のあるほんのり洗濯しましたよーっていうくらいの香りが良いのですが、今このラインナップに落ち着きました。

枕カバーやベットカバーなどの寝具に使っても嫌味じゃないくらいのほんのりいい香り加減で気に入っています。

洗濯洗剤や柔軟剤でお悩みの方で強い香りはNOという方、よかったら参考にされてみてくださいウインク

たくさん洗剤も種類があって私も全然多くは試せていないので他にも良い組み合わせあるかもしれません。
自分好みを探していくのも宝探しみたいでワクワクしますね〜
(買って耐えられないくらい好みじゃなかった時のどうしよう感は割と処分に困りますがアセアセ

それではまた。
ジミーな生活情報でお目にかかりましょうパー

サワディーカーお願い音符

【追記】〜

11月号のバンコクマダムに洗剤特集が載っていましたよ〜!