サワディーカ爆笑


しばらく平和だったスクンビット界隈、コロナ感染者の情報でザワザワしておりますねあせる


また国内旅行すらままならぬ状況にならぬよう願います!


さて、今回はサメット島の話。


大好きでしてデレデレ

(またサメット!?と友達によく言われる爆笑


少し前に3回目の訪問をしてきました。


1回目は…


ハイビスカスヴォンドゥアンビーチ

ザCサメットビーチリゾートハイビスカス

ザCサメットビーチリゾートagodaページ


へ行ってまいりました。

もう一年半ほど前になります。


初めてのサメット島で勝手もよくわからず…

結論から言うと失敗しました笑い泣き


うひょー!

ビーチリゾートが安い!

と思って予約サイトの写真のみ参考に選んだホテルは…

キャンプのバンガローに毛が生えた(いやむしろ、キャンプのバンガロー??)程度のちとがっかりなホテルでして…


しかも、専用の送迎などないため自分たちで港でチケットを買い、ぼろい二階建ての船でゆらゆら船酔いしながら約1時間…


娘、グロッキーゲロー


苦い思い出ですね笑い泣き


でも、、ビーチはたくさんのホテルがあってレストランも選べるしビーチも子供が遊びやすく良かったと思います!

ザCサメットも部屋を選べば悪くなかったのかも…





部屋がよほど気に入らなかったのか、部屋の写真なし!笑


でも、もう一度来たいと思わせてくれる素敵な島だったことには間違いないですラブ


そして2度目の訪問が…


ハイビスカスパラディーリゾート&スパ

アオキオビーチハイビスカス

パラディーリゾートagodaページ


はい!

言わずと知れた(!?)サメット最高峰のホテルですキラキラ


2度目にして最高峰…

一気に高飛びいたしました笑い泣き

結婚記念日だったもんでね…ブツブツ。


専用スピードボート用のラウンジがバンペー港にありボートに乗る前からの特別仕様お願いキラキラ


ボートを待つ間お部屋のアロマの香りや、石鹸の香りまでチョイスさせてくれるという!!

ウェルカムドリンクまで出るという!!


うっとりな待遇でした。


専用スピードボートに乗りおよそ20分。

ビュンビュンアトラクション気分で景色も最高です船


前回船酔いに流された娘もなぜかスピードボートなら大丈夫!


パラディーリゾートはサメット島でも一番奥に位置しているので、20分程度と少し時間かかりますが、もう少し手前のホテルならスピードボートを選べば10分程で行けるそうです!

(どうやら、乗り合いのスピードボートもあったようで…最初、それに乗るんだったな…乗り合いならおそらくスピードボートでも1人数百バーツ程度かと)


それではパラディーリゾート振り返りいってみよう目

(写真枚数の差!!爆笑





パラディー専用スピードボートラウンジ(バンペー港)アップ




ウェルカムスパークリング!アップ




ホテルの外観とお部屋アップ


ビーチ(見よ!この水の透明度ラブアップ



最初ボートで到着時もビーチでスタッフみんなでお出迎え。アップ

おしぼりやお花のサービスガーベラ

帰りもみんなで見送ってくれましたラブ


ほかにもこのホテルの売りとしては、面積の細いサメットの突端のほうにあるため西と東の両方の雰囲気を楽しめてオススメな点音譜


ビーチは東側、西側にはバーがありそちらでサンセットを見ながらおいしいカクテルをいただくこともできます!


写真に制限があって夕日の写真載せられないのが残念ですがとても素敵でしたよ〜


パラディーリゾートについては、特記事項が一つ。


何故かアゴダで予約しようとすると、このホテルは13最以下は宿泊できない…というような文言が。

(いや。実際はファミリーいましたけどね、結構)


そこで、我が家はHISに予約をお願いしたのですが、(HIS経由の場合特に子供の年齢などなにも言われずすんなり)これがとてもお得で!


おそらく宿泊費などはさほど違わなかったように思うのですが(実際、アゴダで予約した場合にも子供の追加料金やエキストラ代などが加算されると思うので…)旅行会社特典があり、30分のスパ体験、カヤック無料1時間券、ウェルカムスパークリングプレゼント、アフタヌーンティープレゼントなど盛り沢山!


得した気分満載でしたキラキラ

(アゴダで予約しても良いホテルなのでもしかしたらこうしたサービスはついているのかも、しれませんが)


旅行代理店経由で依頼すると万が一のトラブルや、バーの予約なども代行してくれて何かと話がスムーズなのもとても良かったです!


ご検討の方は旅行予約サイトと代理店と比較してから決めてみるのもいいかもしれませんウインク


写真枚数に制限があるため、最近行ったサメット3回目のレポートは改めて書きたいと思いますお願い


それではまたパー