サワディーカ〜✨

アパートのwi-fiが近頃メダーイでストレスフルな日々を送っておりますぼけー
こんな時、wi-fiなくても繋がってる携帯、ありがたやーお願い音譜


さてさて、今日はタイ語学習の話。

バンコクははっきり言って喋れなくてもなんとかなります!

でも、あくまでなんとかなる…ということであり、簡単なタイ語はわからないと困ることもやっぱりある。


私も、必要を感じて本当はちゃんとタイ語を習いに行きたいのですが、今はちょっと色々ワケがありなぜかタイ語じゃなくて英語習ってます💦


で、ネットで調べたりしながら必要になった時に調べたりしてたワケですが、この度とても素晴らしいインスタ投稿を発見目キラキラ




ユウヤさんというタイ語を独学で学ばれてる方が、短い動画をインスタで公開してくれてるのですが、これが短くわかりやすくまとめられてて隙間学習にぴったりウインク

頻出タイ語集めてくれてる感じなので、すぐに使える便利なタイ語を学べますキラキラ



最近このインスタみて、タイ語の成り立ち、使い方についてなんとなく学んでいます。


動画付きなので発音の仕方も参考になるところがGOODグッド!


これからお世話になる予感です。


良かったら覗いてみてくださいね目


それではまた!

サワッディーカパー