サワディーカ🙏✨

毎日暑くてアパートのシャトルバスに乗ってる間も蒸し風呂状態のバンコクです💦

買い物途中に、タイティーで有名なチャトラムーのアイスタイティーを買って飲んだりしています。
最初、甘すぎてびっくりし、甘さ控えめで頼んだりしていましたが、これは激甘で飲むほうが美味しいんだ、と気づき以降デザートだと思って飲むようになりました( ´ ▽ ` )

さて、いつか日本に一時帰国の際のお土産覚書にしようと思い書いています。

この、チャトラムーのタイティーが自宅で手軽に飲めるインスタントを発見✨

フジスーパーにて5袋入り、40バーツ!
お手頃で、タイを感じられるインスタントタイティーはお土産にぴったりでは!?と。

バラして、他のお土産と抱き合わせて使うもよし、このままお土産にするにもお手頃価格でバラマキに最適!

帰国の時には是非買っていこうと思います。
味は…
うん、まぁまぁお店に寄せている気がします。
お水の分量を多くしてしまうと薄くなって美味しくないので氷を入れる際など気持ち少なめで作るのがおススメ。

お土産選びのご参考に是非❤️