サワディーカ✨

タイは毎日真夏の陽気で外出が億劫になっております…

しかし、日々の買い物はスルーできないですね💦

プロンポンにあるエムクオーティエのグルメマーケットによく買い物に行きますが、必ず買うものの1つにウィンナーがあります。

タイに来てから実はウィンナー何にする問題があり、スーパーの真空パックのウィンナーを色々買い漁るも、これウィンナー?ソーセージ?なんの種類?みたいなのが多く、またいいと思っても高い!

ウィンナークライシスに陥っておりましたが、奥さん!ありましたよ。
コスパ良しのウィンナー。

エムクオーティエのグルメマーケットの量り売りお肉コーナーにその美味しいウィンナーさんは居ます。

100g52バーツ。

うーん、すごく安い!て感じでもない?
でも、美味しいんです。
食べてみたらこの量でこれくらいならまぁ良し!と思える感じです。

欲しい量を店員さんに伝えるので
私は指差して

コー アンニー サームローイグラム カ
(これ、300グラムください)

と、カタコトで。

これでいつも通じます🤣

焼いても茹でても皮がパキッとしていて、味が何と言っても日本で食べる美味しいウィンナーのあの味。

お弁当にもビールのおつまみにも最高✨

ウィンナークライシスの方、ぜひお試しください!

逆に他に美味しいの知ってる方いたら教えて欲しいです❤️

それではまた。

チョークディーナカ🙏