サワディーカ✨

乾季ど真ん中にタイへやってきてバンコクで雨を一度も見ていなかったのですが、3/16(土)は朝から「ゴゴーン!!」という雷様の雄叫びで目が覚め、そのあと初、降雨!!雨雨雨
割としっかり昼近くまで降っていました。

曇っついたこともあり蒸し暑いながらも暑すぎる感じでもなかったため、もしやチャトチャ日和なのではキラキラ

と、ずっと行けずじまいだったチャトチャックへ初潜入ということに。

しかし、ネックは子供達しょんぼり
嫌いですよね、買い物なんて。

マーケットって聞くだけでうんざりです。

すぐ帰るから!と説得して家族で行ってきました


車

しかし、まぁ広い広い!
事前準備なく行ったらよくわからずほんとにさーっと流し見して終わりでした笑い泣き

ペットコーナーで少しはごまかせると思ったのですが、途中子供達も、帰ろうコール連発でジュースもアイスももはや効力なし。。



(ペットの写真ばかり…まぁ、珍しいのが雑多に大量に売られており、楽しいながらもペットビジネスの闇も垣間見れるような売り場…)

わかったことは、チャトチャック安いです!ラブ
火タラや木タラ、激安の殿堂プラチナムファッションプラザやマンブークロンと比べてもう一歩安い!という感じです。

ざっと流した感じ
ファッション系(服や靴)は
150B
200B
の価格帯が目立った感じ。

キッチン雑貨や食器はもっと安いものもザクザク。

あー、ちゃんと見たら楽しいだろうなー、
と後ろ髪引かれながら次回に期待です。

次は、学校ある日の土曜とかに大人だけで乗り込むぞチュー

それでは、暑季本番間も無くですが体調気をつけてぼちぼち春休み乗り切りたいと思います!

また会いましょー!
サワディー✨