私の赤ちゃんこんにちはウインク

 

 

出産予定日まで2週間ちょっとに

なりました。

 

ハラハラ、ドキドキ、ワクワク・・・

どの言葉も当てはまる心境。。。。

 

 

「大丈夫かな。陣痛ってどんなかな・・・」

 

 

そんな気持ちがない

といったら嘘になります。

 

 

そんな私が不安を拭うべく

したことがあります。

※私個人的なことですあせる

 

 

それが、、、、

お手紙を書く

 

 

え???真顔

 

 

ってなりましたかね?(苦笑)

 

 

お母さんになるときに

お世話になる人のことを

考えたら、その人たちに

想いを伝えておくことが

大切なんじゃないかなって

思ったんです。

 

 

今やこれからの不安。

これから生まれてくる

この子を楽しみにしていること。

これから一緒に思い出を

たくさん作りたいこと。

 

 

挙げだすときりがないんですが笑笑

 

 

ひ孫が増える祖母、

孫が増える両親、

初めてお父さんになる主人。

 

 

みんなにお手紙を書きました。

 

 

私自身がお手紙を書くことが

好きだから余計に書きたく

なるんだと思いますがグラサン

 

 

私ひとりではできないことが

きっとたくさんあると思うので

 

 

私自身、今の気持ちを周りの

支えてくれる人たちに伝える。

その行為だけで、少し気持ちが

軽くなりました。

 

 

溜めてしまうよりきっと

楽になると思うんです。

 

 

ちなみに、、、、、

なぜか主人の手紙を

涙を流しながら

書いている私がいました笑い泣き

 

 

お腹の子に

「なんで泣いてるのか、

お母さんにも分からないけど

産むのが嫌だからとかじゃないよ!?

出したらすっきりするから!大丈夫だからね!!」

なんて話しかけながら笑笑

 

 

本当に泣いたらすっきりしました笑笑虹

 

 

これからお母さんになるみなさん

 

 

不安や戸惑いや期待や楽しみや

どんな想いもため込まず

どんな形でもいいし

誰でもいいと思います。

 

 

伝えるってことをしたら

言葉にするってことをしたら

楽になるんじゃないかなと

私は信じていますおねがい

 

 

気持ちを穏やかにして

出産の日を迎えましょう!!

 

 

ではではまた明日ぁ音譜