すっかり ご無沙汰してしまいました。
朝が来て 仕事に行って
夜になって
ただ 眠りにつくためだけに
帰宅する毎日

梅の花が 咲き始めていたのですね
木蓮も 蕾を膨らませはじめ
景色を眺める事を避けて

ワンちゃんと散歩をしている方を
見ることから目を背け

近くで鳴く にゃんこさんの声に
耳をふさぎ

仕事に没頭していれば
何も考えずに 1日が終わってくれる
会社のヒト関係の複雑さ
病と闘いながら
仕事を続ける同僚
個人情報を呟いてしまう
信用できない上司

家族として暮らし
幸せな毎日を送っている
わんにゃんたちの姿

その一方で
未だに 不幸な子たちがいる現実

何も見たくない
何も聴きたくない
スーパーネガティブ

しっぽ村の被災により
あの日に履いた長靴 
村の土をつけたままです

預りさんのお宅で
穏やかに暮らしている
あの子たちの顔、姿
また 逢いたいと思う反面
このまま そちら様で
家族として 愛され続けて
一生を過ごせていただけたら…
などと
勝手な思いを抱いてしまう

呟き…です