お久し振り…となってしまいました。
ひなたが逝って三度めの月命日
ラインのホームに
「八年前」、「九年前」と
写真が入ってきました。
まだ スマホなぞ持っていなかったぞ❓️
と思いながら 開けてみると…
こんな写真です。
更に…
確実に 若い…

未だに 傍らに いるような
見つめられているような…

大好きだった銀杏の公園
黄色い葉が
じゅうたんのように敷き詰められ
冷たい風に飛ばされて
ハラハラと降ってきます。
会社への通勤道
必ず通るこの道
こんな遠くまで 
お散歩に来ていたんだね…

空を見上げ
雲を追いかけ
姿を探してしまう…
尻尾をフリフリ
走っているように見えたり…


しっぽ村の台風被害から
二ヶ月が過ぎて
預かりさまのお宅で
幸せな最期を迎えた
あっしゅちゃん
きいちゃん
ぎんじさん

お空の上で
元気に走り回っていますか?


久しく 村にも伺えず
何のお手伝いもできないまま
悔しさと
切なさと
もどかしさと
やりきれなさを
抱えたまま
スタッフの皆さまのご苦労を…
ボランティアの皆さまの笑顔を…
懐かしく思い出しています。

皆さまのブログを
拝見する勇気が無くて…
逆に 「心配しています…」と
ありがたいお言葉を
いただきました。

申し訳ありません。

去年は 11月には咲いていた
庭の水仙も
今年は 未だに咲かず
ネギのように 葉っぱだけ。

あの 優しい薫りを
お空にいるみんなに
届けたいなぁ…