娘の ひなたに
沢山のコメント
励ましのお言葉を
ありがとうございます。

必ず
 お返事させていただきますので
少しだけ 時間をください。

昨日
ひながお空に走って行ったあと
いつもの散歩道を
ゆっくり歩きました。
稲刈りの終えた田んぼ道
小川に 魚が泳いでいて
つい 
「ほら❗️ ひな❗️ 
        お魚がいるよ❗️」と 
指を指してしまいました。
その瞬間
私の手の甲に 
赤トンボが止まったのです
すぐに    
ひなただ❗️と思いました。
赤いリードだったもんね

もう 来てくれたの?


そして 今さっき
日付が変わる少し前
外で 空を見上げて
月を見ていたら
流れ星 ひとつ…

一瞬ではなく
長い 長い流れ星でした

ひなた でしょ❓️

元気に飛びまわってるよ!
走っているよ!って
いつもの時間通りに
教えてくれたんだね

ありがとう
ありがとう

雲に隠れそうな
おぼろ月の夜です