マラセチア菌と闘い続ける
うちの ひなむし
薬も効いているようには思えず

とある動物病院で
「肌の診断キット」を見つけて
早速 取り寄せ やってみました。

昔の「ポキール」…知る人ぞ知る
お尻にペッタンして
悪い虫の卵がいるか 否かの
検査をするアレですてへぺろ
それに似たシートが5枚、
綿棒2本が
送られてきて
指定の部位 プラス 病変部位を
ペタリ ペタリ
綿棒で 左右の耳の中を 
こちょこちょ

封筒に入れて郵送
(丁寧に 返信用の封筒も 
                入ってました。)

待つこと1週間
出るわ 出るわ
菌きんキンが
ワラワラワラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結果 酸性肌 ベタベタ肌
との診断でした。
そう… 病院では
肌タイプの検査って 
していなかったです…

肌タイプにあう
シャンプーを
もちろん
取り寄せることにしました。
どうか
どうか
良くなってくれますように…

薬を飲まずに すむのなら
それが一番良いですもの

だって…
マラセブでシャンプーしたあと

全身が
こんなえーんえーんえーんえーんなんです…

フードの油も原因のひとつとか
フードに熱湯をまんべんなくかけて
しっかり油をぬいて
冷ましてから食べさせる事に
しました。
待ち時間 うゎん うゎんわんわんわんわんわんわん
と 大騒ぎですが
三分間 待つのだぞ‼️