会社の後輩の話
家の庭に猫が集まると言う
猫好きの彼女は
雨風をしのげる場所を作り
フードを与えていた
強度のアレルギーを持つ
家族がいるため
玄関の中に入れてあげる事もできず
寒さ対策に
小さなビニールハウスを
自分で作って毛布を入れて…

ここ数日 一匹の白い猫が
二匹の猫に求愛されていると。
逃げ回る白猫を捕獲して
病院に連れていった

二時間待ちの大混雑
初診のうえに
野良ニャンの避妊希望
すぐ 手術ができるとは思えない
はてさて…
どうするべか…

ひなたの主治医のドクターが
「明日 私がオペしましょう❗️
    今夜からお預かりします。
     明後日  
     お迎えに来てください」
そう言って
洗濯ネットに入った にゃんこに
ノミダニ予防薬をつけてくださった

えっ❗️
本当に❓️

一週間先と言われたら
もう捕獲できないかもしれない…
家の中へ 入れることもできない…
この子をオペの日まで
預かってもらう事は
できないだろうか…

いろいろ
いろいろ
考えていたけれど

「僕が院長に ペコリと
     頭を下げれば 
     済むことだから」
爽やかな笑顔で 
そう言ってくださった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんと素敵な方ラブ
どこぞの上司に聞かせたい❗️
その素敵ラブなドクターによれば
家に猫が集まるのは
にゃんこネットワーク
ですねと。

居心地が良い
ごはんがもらえる
けれど 束縛されない

野良ニャンたちからすれば
ありがたい場所があると
伝えあっていくのだそうです

みんなみんな
家の中で 何の心配もなく
暮らせる家猫にしたい
けれど できない事を嘆くなら
できることをしようと思って。

不幸な命を
         増やさないこと
彼女は そう言って
「姐さん‼️  ひなたちゃん
           ありがとう❤️
            明日 また 会社でね~‼️」
そう言って 手を振った。

ひなた
付き合わせてゴメン❗️
疲れたんだね
私の膝で 寝てしもたおねがい