今    夜の散歩で
小さなテリアちゃんを連れた
おじさまと会った

テリアちゃん
とても人懐こくて 
しゃがんだ私の膝に 
ピョンコピョンコ爆笑
ひなたは 決して自分からは
近づかず
私の後に隠れていた
が、そのピョンコピョンコで
大丈夫だと思ったのか
鼻チョンの挨拶に行った

一瞬 テリアちゃんが
牙をむきそうになったびっくり
危ない❗️
手で ひなたを後ろに追いやった
その瞬間
テリアちゃんが ガウガウ💢💢💨

危なかったぁ~‼️びっくりびっくりびっくり
しゃがんで 
わんこ目線だったから
テリアちゃんの顔を
じっと見ていたから
ちょっとした
本当に一瞬の変化に
気がついたけど…

もしも ひなたが
鼻をかじられていたら…と思うと
ゾッとする

わんこの散歩中
飼い主さんどうし
話に夢中になってるヒト

スマホ📱いじりながら
散歩しているヒト

よく 見かけます。
危ないですよ‼️
道端に 危険な物が
落ちているかもしれない
口にしては いけないものを
ペロンしてしまうかもしれない

カエルしぃたけさんカエル
言ってました
リードを通して
この子の気持ちが伝わってくるって

大切な家族
大切な命
護りたいものは
しっかり護りたい

だから私は
散歩中 この子から
目を離さない

帰宅してすぐ
こたつの中に
潜り込んでしまいました

怖かったね
ごめんね
ごめんね