仕事から帰って
玄関の鍵をカチャカチャしていると
硝子の向こうに
ひなたの姿が 見えるはず…
なのに 今日は 白い影が見えません

あれっ❓
「ただいまぁ~っ‼️  ひな~?」
足音もしない…
えっ❓
どうした❓
眩しそうに 目を細めて
見上げてる…
そして 目をつぶる…
どうしたの❓
具合 悪い❓

身体を擦っても 反応が悪い…
ひな~
ひな~っ‼️

ふと
私のベットを見ると
掛け布団に黄色いシミキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あ~っ‼️
これかぁ~っ
ちっこ  間に合わなかったんだね
仕方がないよ
大丈夫
怒ってないよ
と、布団を丸めて片付けた
その瞬間

お目目 キラキラ✨
へそ天
しっぽ パンパン
いつもの ひなたに戻りました笑い泣き

具合が悪いのかと
血の気が引いたよぉ~っ
もう~っ‼️
お騒がせ娘‼️

が しかし
その 切り替えの早さ
私も 見習わなきゃ爆笑