やっとの青空
田んぼにお水が入りました。
田植えが近いんですね…
夕方散歩の ひなた

昨日の夜
ひなたを病院に連れて行きました。
定期的な検査です。
19時半頃
ミニピンちゃんを抱えたオジサンが
飛び込んで来ました。

グッタリ というより
フニャッ…としている🐕ちゃん
「4分前に 心臓が止まったんです‼️」
早く
早く
見てあげて‼️
どうか
どうか
助かりますように‼️
待合室の皆が そう思ったはず。
すぐに手当て‼️

ドクターが 飼い主に
状況を聞きにきました。
パニクっているのは 明らかです。

が…
てんかん をもっています。
いつもの発作だと思って
いつものように 
そっとしておきました。

この時点で
待合室の皆さま??

こら こら こらぁ~っ!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

ひなたの薬をもらって
帰る所だったので
🐕ちゃんの 状態を
見届けるこたとが
できなかったのですが
あの子…どうしたかな…
どうか
どうか
助かりますように…

帰宅して
🐕の救命処置の本を
もう一度 読み直し
万が一の時
我が子の命を助けるための術を
確認しました。

なんだかね
飼い主を選べない🐕🐈が
とても
とても
切なかった…