飯舘の朝は
しっとりとした霧の中
こんな日は
良い天気になるのです。

ほら❗️  ねっ❗️
鳥になって
ゲートの向こうに行けたら…
この道の向こうに
穏やかな暮らしが あったはず
ヒトの居ない
この先に
今を生きている命があるのに

甘えたくて照れ

温もりが恋しくて

嬉しすぎて
こんなに 飛び上がっちゃう爆笑


紅葉は あっという間に終わり
駆け足で
冬がやってくるよ

もう  これ以上
一人で 
寂しく消えていく命がないように
新しい命が
護られ 健やかであるように

待ち続けるこの子たちが
ひもじい思いをせずに
いつでも  
綺麗なお水が飲めて
家のヒトがいて
灯りがともり
ヒトの声が聴こえて
毎日お散歩に行ける

そんな 
当たり前の生活を送れる日が
一日も早く来るように…

せめて 今
おもいっきり走ろう
って 物凄い引き~‼️
あれ~っ‼️  そんなに引っ張ったら
おばさん 転ぶ~っ‼️

この子は
何日 食べていなかったのかな…

7月に下まぶたを怪我していた
チャコさん

自然治癒で こうなりました。
みんな
みんな
元気でいて‼️



日曜日  🌾稲刈りの終わった田んぼ
籾がらを燃やすケムリ
歩かない  ひなた
ひな‼️
ひなた~‼️