私は「ごんた」と呼ばれるようになった

名前を呼ばれることがなくなって

名前を呼んでくれるヒトがいなくなって

随分たつ

はて・・・ 私の名前はなんじゃったかのう・・・

 

わたしの寝床は 藁の上じゃった

ある日

身体を伸ばして眠ることを教えてもらったんじゃ

ほう~ ほほう~

こりゃあ 楽だあ~

 

もう少し

長生きできそうじゃ

2016.9.18 雨の中でも 笑顔のごんた。

 

 

母屋から離れた牛小屋で

ごんた 永眠 2017.8/26(おそらく…)

   一人で 何を見ながら瞳を閉じたのだろう。

 

  もっと早く 

  もっと何か

  してあげられることはなかったのか・・と思う。

 

言葉が見つけられず

ごんた・・・

暖かい場所で

低カロリーのごはんにしなさいよ!(ごんたは少々太り気味でしたゆえ)

キレイなお水を飲んで

自由に走り回って!

 

飯舘っ子

いっぱい いるべ