うちの庭先に小さな川が流れています。
田んぼへ、相模川へ、やがては海へ...
この春 夜中ににゃんこの悲痛な叫び声が上の方から近付いてきました。
窓を開け、飛び出すと
深さ60センチ位あるその川の土手沿いを
ママにゃんこが走ってくるのです。
そして川の中から
にゃぁにゃあ...と小さな声
ドブンと飛び込み 流されてきた仔猫を拾い上げ
ました。
間に合った❗
急ぎぬるま湯で子にゃんこを洗い
タオルでゴシゴシ
その間 ママにゃんこは開けたままの窓の傍で
じっとこっちを見ています。
「大丈夫だよ。もう大丈夫‼」

ママにゃんこの前に子にゃんこをそっとおくと
かぷり とくわえてスタコラサッサ🐾🐾🐾

それから暫くたった日に
仕事から帰ると玄関前ににゃんこの姿
ママにゃんこと子にゃんこ2匹
「あら~っ‼‼大きくなったのね‼
        良かった❗良かった❗」

チョコンと並んで 招き猫みたい

一昨日の暖かい日曜日
大人になったその子にゃんこが
ひさしぶりに来てくれました。

ベランダでひなたぼっこしてる😺😺😺
ママから離れて
一人で生きているんだね...

今夜は寒いです。
雪が降ったらあの子は何処で寒さをしのぐのかな...

飯舘村のわんにゃん...
寒いよね...

うちの中で
ヌクヌクしている ひなた


あなたは幸せだね。

明日の朝 雪が降っていたら嬉しいな💕💕

出勤時間 皆様 お気をつけ下さいね❗