イルカさんの歌
10代の頃から聴いていたけれど
この頃 聴こえ方が変わってきました。

今年の1月 イルカさんのライブ行った時
昔と変わらないオーバーオール姿で
変わらない声で
可愛いらしい話し方で
「65歳になりました❗ 孫が高校3年生なんです」
おっしゃっていました。
今でも歌い続けていらっしゃる
動物や植物の命の歌
ずっとずっと続けて行くということ

土の中の微生物達が土を生かしてくれている
その土の栄養で
植物達が生きて行く
植物達の葉や実を食べて
動物達が生きて行く
自然界の中に 割り込んだのは 人間

🐶🐺🐱🐭🐹🐰🐨🐻🐷🐮
今日の冷たい雨に
濡れている子達を思う...

今朝 珍しくひなたが見送ってくれました。
こたつむりしながら
じ~っと私の顔を見つめます😲😲😲
「行ってらっしゃい」って
言われている気がして...