あの日から5年7カ月
飯舘村は...


変わらなければならないはずの事
変えていかなければならない事

守っていくべきもの
守ってあげなければならないもの 

命は1つなのだということ

人も動物も
この世に
生まれてきた全てが
同じ蒼い大地に
生き続けるために
しなければならないこと

何だと思いますか?

夢を見ました。
私は犬に産まれてきました。
人間の言葉を話す犬です。
飼い主に話しかけました。

散歩に行きたいと。

すると飼い主は 人間ですが
犬語 を話すのです。

うゎん わわわ~ん

って...

私が言葉を発しても 伝わらないの?

どうしてわかってくれないの~っ!

自分の声と流れた涙で目が覚めました...


朝、5時 外は寒いです。 気温は8℃

さぁ❗
あの子達の所へ行こう❗
紅葉がはじまっています。



雪が降る前に
やれることを
出来る事を
この子達のためだけに!