昨日まで黄金色だったたんぼは
小さく刻まれた藁の広場に変わっていました。
子供の頃は、うず高く積まれた藁の山が
あちこちにあったような気がするのですが...

気分が良いのか ひなたは田んぼ道をひたすら
歩いてくれました。
クンクン クンクン
刈り取られたばかりの田んぼは
青いにおい
籾殻を燃やす匂いもします。
さつまいも🍠ぞっと入れちゃおうかな❔


しっぽ村のみんなに会ってきましたよ!
ぱこさんが心配です。
あやさん もうすぐトライアル
にゃんこゼロは少し静かになりました。
イノッチ&ショウがバタバタと運動会中
パーちゃん 脱走出来なくなったと
怒ってる💢💢💨

久しぶりの青空の下
お猿の軍団がアケビをかじりながら
迎えてくれました。