毎日違う表情を見せる赤ちゃん…
孫の成長が刻刻とラインで送られてきます
3ヵ月半で 寝返りうってる!!
あれ~っ!! そんなに早かったっけ…
確か 3ヵ月って やっと首がすわったような
それぞれ 子ども達にアルバムを作り 持たせてしまったので私の手元には 何も残っていませんが、先日 娘が 「母さんがアルバムを作ってくれていたから 自分と娘の成長と比べる事が出来る 」と言ってくれました。あの頃は 写真は現像してみないと出来上がりの善し悪しはわからないし 焼き増しするにもネガが必要でしたものね…

そう言えば 子どもの頃 図工の時間に
「未来」をテーマに絵を書きませんでしたか?
立体的な道路や空飛ぶ車 時計にむかって
おしゃべりする…
「流星号 流星号」って知る人ぞ知る時代の言葉
あの頃 描いた絵は 今 ほとんどが現実のものなのですね。びっくらポンです。

もう これ以上 便利にならなくても良いのでは… と 思うのです。
これ以上 何を望むのでしょう…

山は削りとられ
川は流れを変えられ
海は汚され
動物達は どこへ行けばいいのでしょう

リニアモーターカー 東京から橋本まで
3分? 駅 必要?
狭い日本 そんなに急いで どこへ行く

独り言 並べてみました。
明日 しっぽ村へ行く予定でしたが、
休日出勤になってしまいました…
みんなに逢いたいなぁ…