しっぽ村のブログを見ると 泣けてしまうのです。
原発事故で避難した人間は、避難解除なんてとんでもない!! 年老いた方々の心のケアを!! と 訴える事が出来ますが 置いていかれたあの子達の気持ちは 誰がわかってくれるのでしょう… いくら 避難所は ペット不可 かもしれないけれど、5年の歳月 あなた達は安全な場所にいたのですよね!! あの子達を置いて!!
と、非難したくなってしまうのです。
熊本はペットOKの避難所がある事から、東日本大震災の教訓が少しは生かされているのかな…なんて思うのですが、救援に飛んで行ったしっぽ村のスタッフさん達は、心ない言葉を浴びた様子。
人間って そんなに偉いのでしょうか…
天災には勝てないけれど 原発事故は 人災
とも言えませんか?
政界のお偉いさんや東京都知事や 国民の税金を使い込んで 平然と問題無しとされている輩を見ていると ますます「人間嫌い」に
なっていきます。
といって、私も一応人間やっているのですが…
ごめんなさい。かなり感情的になってしまいました。
テレビのニュースは イライラする内容ばかり。

ポチッと消して ワンコと散歩に出ました。
今日は暑かったです~!!
お外は 心地よい風が吹いていますが、明日からは雨??
職場は42度 湿度70% げっそり…

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

モヤモヤ 吐き出してしまいました。ご気分を害された方がいらしたら お許しください。
せめて 平和な夢をみたいですね
おやすみなさい。