定年後の事を真剣に考える歳です。
65歳定年に なるのかな…
そしたら年金の受け取りは70歳?
年金定期便には 今まであなたが支払った年金額は〇〇〇〇〇〇〇円です。
そして同時に あなたの年金受け取り額は
〇〇〇〇〇〇円です。
って 〇が足りなくない?
これで この先 生きて行けって?
定年後 シニアで働き続ける先輩方
尊敬します。
私… やりたいことあるのです。
早期定年しようかな… なんて 思うのですが
今 動くべき時期なのか…
だけど 本当にその時まで元気でいられるのか…
大学生の就職活動のニュースを膝の上のワンコと見ながら、
「あなた達、恵まれてるのよ!大学へ行かせてくれた親御さんに感謝しなさいよ~!」
などと 一人ごとをつぶやきながら 甘いカフェオレ飲んでます。
今日も一日 お疲れ様でした。
綺麗な青空でしたね。明日の朝は 気温が低いそうですよ。
皆さん 明け方のために 足元に毛布を1枚
風邪など ひかないようご自愛くださいね
なんだか とりとめもない おばさんの独り言でした。

昨年の今頃 福島の勿来へ行って来た時の写真です。
津波の傷跡生々しく 亡くなった友人達
沢山の方々に手を合わせてきました。