息子ちゃん、
6月からスイミングが始まりました波











重い腰を上げて

近くのスイミングスクールに

電話をしたら






空きが残りひと枠で

危ないところでしたガーン







申込の前にスイミング体験した

息子ちゃんしっぽフリフリ






泣くだろうという母の予想どおり

泣きました泣






最初泣きすぎて

ふらふらしてしまい、

深さ調整でプールに置いてある台から

落ちるかと思いましたアセアセ







でもでも

泣きながらプールのふちを伝い歩きし

コーチの指示に従い

やることはやっていて

成長を感じましたキラキラ







レッスン残り10分となったところで

ようやく泣き止み、






腕につけていた

ヘルパーを外したいと

自ら申し出ておりましたしっぽフリフリ






すごいすごい!!







本人の中では

スイミングスクールに通うかどうか

揺れているようでしたが







泳げるようになったら

楽しいよキラキラ







小学校でもプールの授業あるよ?

みんな泳げるかもよ?

と半ば強引に申込しました。







そして今週から

本格的にスイミングスタートです!






ロッカーで泣かれ

プールサイドでも泣き、

一緒に観にきた夫は

あんまり泣くなら辞めさせよう

などと言っておりましたが







レッスンが始まったら

それはそれは楽しそうで






特にプールに飛び込む練習では

回数を重ねるごとにノリノリにしっぽフリフリ







ひとまず続けられそうかな〜

なんて思っています。






あと始めようかなと

思っているのはピアノ。







これをすると本当に忙しくなる…

場合によっては

土日両方潰れてしまうもやもや







自宅に来てもらうタイプの

レッスンにする気だったのですが







何となく

どこの誰かもよく分からない人に

自宅を特定されるのは

怖い気がして二の足を踏んでいます…







どうしよう…






息子ごはんの記録です鉛筆






5/7の息子ごはんスプーンフォーク







あさりのパエリアくまクッキー





息子ちゃん、

美味しいと喜んでくれました照れ





5/8の息子ごはんスプーンフォーク








炒り卵、

あさりのお味噌汁くまクッキー





5/9の息子ごはんスプーンフォーク








いわしフライくまクッキー





5/9の息子ごはんスプーンフォーク








あさりのパエリアくまクッキー





食べやすいよう

貝から身を外しています。





5/10の息子ごはんスプーンフォーク








ローストチキンくまクッキー





ブランドの鶏肉を使ったのに

息子ちゃんからは

嫌がられましたアセアセ






5/11の息子ごはんスプーンフォーク







鯛のソテー バジルソースくまクッキー






プランターで育てたバジルを使った

自家製ソースですラブラブ






5/12の息子ごはんスプーンフォーク








炒り卵くまクッキー





今シーズン初のメロンメロンパン





あんまり美味しくなかったアセアセ






5/13の息子ごはんスプーンフォーク







鯛のソテー バジルソースくまクッキー





お魚メニューは

鮭以外嫌がられますもやもや





お刺身は

大丈夫なんだけどなぁ…





5/14の息子ごはんスプーンフォーク







ローストチキンとお豆腐くまクッキー





ローストチキン、リベンジしましたが

やっぱり嫌がられましたもやもや