記録が滞りがちですが、
息子ちゃん日々成長しておりますしっぽフリフリ





1年遡って写真を見ると
赤ちゃん入っている小さな子って感じで





2年前だともう赤ちゃんしっぽフリフリ






こんな小さな子に
イラついたりしてたんだなぁと
しみじみ思いますショボーン






いまのことも
数年後に思い返して
後悔したりするんだろうなぁガーン






思い通りにならなくて当たり前を
自分の心に叩き込まねば…






わたしから生まれた息子ちゃんしっぽフリフリ






わたしは女子ですが
息子ちゃんは男の子なので
興味のあるものも男の子っぽくて






自転車のタイヤの動きに
興味を持って






これで回るの??
これが動くの?
チェーンにさわろうと手を伸ばしたり。






機械系?には
一切興味の湧かない母なので






そうだよ〜
触らないでね〜手汚れちゃうからハートブレイク
子どもを伸ばすには
程遠い声かけをしてしまいましたニコ






週末はスイミングの見学→
お茶→おうちごはん→公園の順に
息子ちゃんと共に活動しましたランニング











公園から帰ったら
お昼寝させるつもりでいたのですが






帰り際にばったり
同じクラスの女の子に会って
そこから2時間近く遊び倒すことに目






もう途中から
お昼寝は諦めましたハートブレイク





ただ最後の30分くらいは
寒くて寒くて
帰ってからくしゃみが止まらなかったダッシュ





この前も同じようなことが
あったんですよねぇ…






その時はもっとばっちり
風邪を引きました。





みんな活発&社交的になったから
公園でお友だちと会うと
一緒に遊ばずには
いられないらしいですアセアセ





わたしのほうも
ふだんお話する機会のない
保育園ママとお話しできて
収穫があったりするのですが。





きのうは保育園の改善点について
盛り上がってしまいましたアセアセ





わたしが怖いと感じていた
息子ちゃんの担任を
同じように怖いと感じていて
話せてよかったです二重丸






息子ちゃんが4月に
担任に怒られて泣いてしまったのですが






息子ちゃんから話を聞いただけで
連絡帳等での報告は
一切なしで






そのことについて
面談で話をするか迷っています。






きのう会ったママは
不審点を追及すると言っていました!





強い!!






息子ちゃんに
不利益があるかもしれないと思うと
迎合しそうになってしまう
弱いわたしです…





どうしようかな。





4/30の息子ごはんスプーンフォーク




鰯フライ、

小海老とネギの豆乳スープくまクッキー







5/1の息子ごはんスプーンフォーク





味玉くまクッキー





5/3の息子ごはんスプーンフォーク







豚フィレ角煮くまクッキー





5/4の息子ごはんスプーンフォーク






鰯フライくまクッキー





頑張って作ったけど

息子ちゃんからも夫からも

嫌がられますもやもや





5/5の息子ごはんスプーンフォーク







味玉くまクッキー




休日のおうちランチは
いつもこんな感じ。






朝に朝食と一緒に作ります。