平日開催された
保育園でのお誕生日会お祝いケーキ





お誕生日会後は子どもと一緒に帰るか
それともそのまま出勤するか
選べます。





去年はそのまま出勤したのですが
お誕生日会後も帰る子がいるみたいで





うらやましくて
たまらない息子ちゃんから
帰りたいとせがまれて





その日は一日お休みを
取りましたアセアセ






早くも6歳のお誕生日会も
帰りたいとお願いされておりますが






この保育園のシステム、
それぞれの家庭の差が出て
よくないガーン






保育園を出たあとは
少し早かったのですが
お昼を食べに移動して
ふたりでトラジで焼肉スプーンフォーク









美味しかった〜






当初の予定では

カフェでランチだったのですが

雨で寒かったので

暖かそうな場所に吸い込まれました照れ







心配だった息子ちゃんも

熱いものや生ものには触れたりせず

いい子でしたしっぽフリフリ







息子ちゃんのお肉のおねだりの仕方が

かわいくてラブラブ







そのお肉は◯◯くんが

食べるの??とか

言い方に心をくすぐられました笑












息子ちゃん、食べ終わったら
もう行こう〜を連発していたのですが
登場したアイスにニンマリでしたしっぽフリフリ











向かった先は電車とバスの博物館バス







アンパンマンミュージアムと

どっちがいいか息子ちゃんに

選んでもらいましたしっぽフリフリ












いつも激混みの博物館も

平日はガラガラで遊び倒しました音符













模型の電車も動かせたし、











普段は予約でいっぱいのシュミレーターも

あっさり体験できましたラブラブ

















いつもだったら

3分で交代しなくちゃいけないのに

この日はのーんびり遊べました二重丸






平日ってすごい…目






帰りはお昼寝させなくちゃと

少し焦りましたが、






親子共々、

とってもよい時間を過ごせました照れ











この日のお夕飯のメインは

お豆腐スプーンフォーク






ランチに高カロリーなものを

食べたので調整しましたダッシュ