年末年始のお休みの
お出かけ記録です鉛筆





1/5はモネを観に
上野の森美術館へ行ってきましたランニング











上野の森美術館へ行くのは

久しぶりで






美術館の作りに

若干戸惑いと不満を抱きながら

鑑賞開始目













撮影OKな絵の中で気に入ったものを

貼り付けますニコニコ




























全てモネの

贅沢な空間でしたゆめみる宝石
































冬の光景より

緑溢れる風景の方が好きです。

























なんかめずらしい色づかいと思って

撮りました。






写真に撮ると

思い出に残せてよいのですが

ゆっくり鑑賞できない感じかイヤかも…






でも撮れなくて

振り返りができないのはもっと嫌なので

これでいいのかも。


























モネ展の解説は

イメージして作られたという

音楽までおさめられていて

鑑賞中は繰り返し聞いていましたニコニコ











別館のミュージアムショップは

大充実で

お買い物も楽しみましたキラキラ






帰りは東京都美術館まで歩いて

お手洗いを借りて帰りました。






東京都美術館に来ることが多いせいか

落ち着く…







年末年始、

ふたつも美術館に行けて

満たされた冬休みでした照れ





雪だるま雪だるま雪だるま





1/30の息子ごはんスプーンフォーク







鮭のバジルソースソテーくまクッキー





鮭とバジルソース、

微妙にあいませんでしたタラー






2/1の息子ごはんスプーンフォーク








カレーライスくまクッキー





2/2の息子ごはんスプーンフォーク








納豆ごはんくまクッキー





納豆、嫌がらずに

食べてくれるのが嬉しいニコニコ






2/3の息子ごはんスプーンフォーク








おにぎりとチーズくまクッキー





こういうチーズ、

初めて出したのですが

息子ちゃん大喜びでしたしっぽフリフリ音符





このあと3日間くらい

朝食にチーズ出しましたニコニコ





2/4の息子ごはんスプーンフォーク








ミートソースごはんくまクッキー





久しぶりに

ミートソースを作りました。





大人も子どもも食べやすい味ですキラキラ





2/5の息子ごはんスプーンフォーク








カレーライスくまクッキー





副菜の蓮根を

ひたすら嫌がっておりましたしっぽフリフリ






2/6の息子ごはんスプーンフォーク








味玉くまクッキー





この日はご機嫌をとるために

主食をパンにしています食パン