2023年のお出かけ記録です鉛筆










第一ホテルのアンシャンテで

女子会しましたナイフとフォーク






大人のお出かけですカバン













クラシックなお店で

気分があがりました照れ











小さな前菜。

お魚でした。

美味しかったのは覚えてますニコニコ










わたしが選んだ前菜は帆立。





帆立とアーモンド、

完璧なマリアージュでしたラブラブ






見た目は全然ちがいますが

家でも真似してますニコニコ












秋刀魚のスープ。

秋刀魚そのもの。





秋刀魚は和食で

頂きたいかも…タラー










魚はオマール海老を。

鬼灯を使った真鯛と迷ったのですが

真鯛は家でも食べてるし…と思って。











お肉は鴨を。





もうちょっと火が通っていたほうが

好みだったかなぁ…






お肉は鴨以外も

盛りつけ方が全部同じで

少し残念でしたもやもや












デザートはクレームブリュレ。

添えられたアイスクリームが邪魔でしたアセアセ






なんだかんだ

ゆーっくり話ができて

楽しく美味しく過ごしましたニコニコ






コース全てに感動するのは

もっとお値段張るところじゃないと

無理かなぁ…






でもでもおしゃべりとお料理と

インテリアを楽しめて

よかったです爆笑






節分節分節分





2月になりましたね。





2/3土曜日は

一年前から楽しみにしていた節分の日。






平日にあたると

恵方巻を買うのに並ぶ余裕がないので






土曜日のこの日は

美味しいところで買いたい!!

と去年の2/3から楽しみに

しておりました。











成城石井で買いました。






華やかな恵方巻がよかったのですが

わりと地味な恵方巻でしたタラー











我が家では

カットして頂きますダッシュ





海苔の味がしっかりして

美味しかったラブラブ





でも海鮮たっぷりの恵方巻も

食べたかった〜






何も知らない息子ちゃんは

美味しい美味しい!!

喜んでおりましたしっぽフリフリ










翌日は手作りの太巻きを。






全く美しくありませんタラー






干瓢やたまごを薄味で仕上げたため

ぼんやりした味の太巻きでしたショボーン





アボカドを入れたため

夫は食べるのを拒否びっくり





息子ちゃんは

喜んでくれましたしっぽフリフリ






季節のごはんを食べさせたいけど

来年は自分で作るのは

やめにしようかなぁ…





夫や息子ちゃんは太巻きが好きなので

イベントのときに

作るとかニコニコ






酢飯をたくさん食べた

2024年の節分でした節分






あ、お昼寝のとき

息子ちゃんと手をつないでいたら

◯◯が寝たあとも

手つないでてねと

念を押されましたラブラブ





かわいい〜ハート