2023年のお出かけ記録です鉛筆




12/28は有給をもらって
ひと足先に仕事納めしたため
この日は息子ちゃんと二人きりしっぽフリフリニコニコ




アンパンマンミュージアムに
連れて行くべきか
悩みましたが、





わたしも楽しめるシーバスに
乗ることに…










2歳でシーバスに乗せたときは
船にも海にも全く興味なしでしたが





4歳になったいまは
大はしゃぎしっぽフリフリ音符










外の席に座ったのですが
席から立ち上がって
海面をのぞきこんだりして
ヒヤヒヤしましたアセアセ










シーバスの外のお席は
気持ちがよかったのですが





途中、船が揺れて
投げ出されるのではと恐ろしく、
(ちょっと大袈裟ですが)




怖がりのわたしは
もう外の席はやめようと
心に誓ったのでしたニコ




実家の両親にも
船はやめなさいと心配されてしまいました。











次はエアキャビンにでも
乗せようかな。




でもやっぱり船は
特別感がありますキラキラ




赤れんがで降りて
数年ぶりに中をのぞきましたが、




中に入った途端、
息子ちゃんに外に出たいと懇願されて




カフェドゥラプラスまで
お散歩することにランニング




息子ちゃんは
すれ違うトラックや警察車両に
大興奮で
とーっても忙しそうでしたしっぽフリフリダッシュ




楽しそうで何よりハート










カフェドゥラプラスでは
軽めに食べるつもりで




ケーキ類に目移りしながらも
厳選して2品注文くちびる










クロックムッシュ。











クレームブリュレ。





カロリーが高いので

半分ずつ食べて

ちょうどいいくらいだと思うのですが





息子ちゃんの

お腹空いたコールに負けて

もう一品追加ダッシュ










キッシュ。





これが大きかったダッシュ





付け合わせのサラダが

ドレッシングたっぷりで美味しかったらしく

2皿ともほぼ食べられましたしっぽフリフリ






息子ちゃんは食事中、

隣の若者カップルが気になって





あきらかに話しかけているのですが

無反応アセアセ






帰るときにも

新しい上着を自慢して

アタックしていましたが

やはり無反応アセアセアセアセ





何がそんなに息子ちゃんを

惹きつけたのか。






めげない息子ちゃんが
面白かったです笑




このあとは
歩いてみなとみらいまで行き
そこから電車に乗って
帰りました。




途中で抱っこになるのが
心配で




何度も説得して
電車に乗りましたが、
横浜駅まで歩けそうな勢いでしたしっぽフリフリ





体力ついたなぁ…




12/28の息子ごはんスプーンフォーク






ローストチキンくまクッキー




息子ちゃんから
まさかのローストチキン嫌い宣言アセアセ




飽きちゃった??