明けましておめでとうございます門松




元旦の大地震には
心底怯えました…





寒い中、避難生活を強いられ
明日を見通せない日々を送る方々を思うと
胸が苦しくなります。




何かできることをしなければ。




そして明日は我が身…
どうなってしまうんだ。




鏡餅鏡餅鏡餅




元旦の朝は
早朝に54歳になる夢を見て
ハッと目を覚まして




その後入眠するのに
時間がかかったせいで
寝坊してしまいましたアセアセ




起きたら7時ダッシュ




10:30には義実家に
着きたかったのですが




寝坊したうえに
お雑煮なぞを作っていたら
案の定遅くなって10時出発ダッシュ




着いたときには
食事の準備は
あらかた終わっていましたタラー




やらかしてしまったもやもや




元旦の日の息子ごはんスプーンフォーク





お雑煮などくまクッキー





青菜はほうれん草にしました。

冷凍のものを使って

楽ちんです二重丸






かまぼこを入れ忘れるという

失態を犯し

タンパク質は牛乳で摂取させました。






が、かまぼこなしでも

職場の方に頂いた柚子が

いい仕事をして

とっても美味しかったニコニコ





来年はお正月仕様の

かわいい箸置きでも用意しようかしら…









大晦日に息子ちゃんと一緒に

鏡餅を作りました鏡餅





息子ちゃんが

スティックのりを使いたがって

渡してあげたら、





初めて使う興奮で

手を震わせておりましたしっぽフリフリ笑





もっと小さな頃は

けっこう頻繁にあった光景で、

(大人が使うものを

手にした時の喜びといったら…)






真剣すぎる顔で興奮してる姿を

懐かしい思いで見ておりましたニコニコ