寝る前の絵本が
すっかり定着していますしっぽフリフリ花




週末は図書館へ行って
新しい絵本を借りてこないとダッシュ




火曜日の息子ごはんスプーンフォーク









ごはん、

小松菜と油揚げのお味噌汁、

ポークシチュー、常備菜、

くまクッキー





水曜日の息子ごはんスプーンフォーク









親子丼、

モロヘイヤのお味噌汁、

トマトときゅうりの胡麻和え、常備菜、

くまクッキー





木曜日の息子ごはんスプーンフォーク










鰯の蒲焼き丼、

ほうれん草のお味噌汁、常備菜、

くまクッキー





木曜日は梨以外

ほぼ食べませんでした…





茄子の甘酢炒めに至っては

ひと口食べてみてと

お口に入れたら、





咀嚼しているうちに

おぇぇとなったので諦めました泣





また忘れたころに

出してみよう。





そういえば息子ちゃん、

人や物の名前を器用に順番を入れ替えて

お話していたのですが、





いつのまにか

そんなこともなくなりましたしっぽフリフリ






保育園の担任の先生の名前も

入れ替えて呼んでいて

おもしろかったのですが、





今週に入って

きゅうにきちんと呼ぶようになりました目





きょうは◇○☆先生と遊ぶの?

試しにいままでの呼び方で聞いてみたら、





◇○☆先生じゃないよ、

◇☆○先生だよと訂正されましたしっぽフリフリ





おさかなをおかさなとか

かわいい言い間違いは

もう聞けないのかな。





ちょっとさみしいです泣